コミュファ光が使えないアパートだと思っていたけれど…

マンション・アパート 他社からのお乗りかえ

今回は、集合住宅に戸建てタイプでコミュファ光をお申し込みされたお客さまの事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

愛知県半田市で、3階建てのアパートにお住まいです。

5年ほど前に今のアパートに引越した際に、たまたまauショップでビッグローブ光を勧められたため、コミュファは対応していない物件だと思っていたとのこと。

現在のビッグローブ光は、ネットのみの契約になっており、今後auスマホの割引(auスマートバリュー)を適用するために、光電話の追加を検討されていた状況でした。
※auスマートバリューの適用には、どの回線を選んでいたとしても、電話の契約が必要です。

また、現在のビッグローブ光がマンションタイプでの契約になるため、夕方~夜にかけて、速度が遅くなりやすいことがあり、昨今不便に感じることが増えてきたともコメントされていました。

コミュファ光のエリアと物件状況をお調べしたところ、1ギガのエリアに対応しており、オーナー様の承諾があればホームタイプ(戸建てタイプ)で開通できる物件となっていました。

コミュファ光へお乗りかえのポイント

  • 集合住宅でも最大1ギガの速度をホームタイプ(直接引き込み)で利用することができるので、より安定した速度が得られる。
  • ビッグローブ光のマンションタイプと同等の月額料金で使うことができる。
  • auスマートバリューに対応している。
  • ビッグローブ光の違約金を全額返金してもらえる。

現在のビッグローブ光は、ネットのみで4,000円ほど。
ビッグローブ光で電話契約を追加する場合は、+500円必要ですので4,500円になります。

それでは、コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,930円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計3,930円です。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
初期費用 計 3,700円

今回のお客さまの物件はオーナー様の承諾書が必要な物件ですが、お申し込み時に管理会社名とご連絡先を登録してもらうと、コミュファ光が代行で管理会社様から承諾書を取得してくれます。

お断りされる場合もまれにあるようですが、基本的には承諾をもらえることの方が多いようですので、賃貸住宅にお住まいのお客さまもご安心ください。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

それでは最後に、今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 35,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン ビッグローブ光の
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 62,000

※2020年10月現在の特典に改訂しました。(2020/10/24)

上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

オプション詳細については、こちらでご確認ください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果イメージ

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。

上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS