地元のケーブルテレビから料金と速度見直しでコミュファ光10ギガへ

コミュファ光

今回は、三重県にお住まいのお客さまが、長年利用されてきた地元のケーブルテレビから、料金と速度を見直してコミュファ光の10ギガプランへお乗りかえされた事例をご紹介します。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

三重県鈴鹿市の戸建て住宅にお住まいです。

ご自宅の通信環境ですが、もともとはテレビの視聴環境をアンテナではなく、地元のケーブルテレビを利用されており、そのあとインターネットを始めたときに、インターネット・電話・テレビをケーブルテレビでまとめて利用されることになったとのこと。

ケーブルテレビの毎月の料金は約7,000円ほど。

お住まいの地域はケーブルテレビを利用されている方も多いことから、ケーブルテレビ回線でしか、インターネットと電話、テレビをまとめて使えないと思っており、支払い金額には特に疑問をもたれることもなかったようです。

ただ、最近お子さんから

「ゲームが遅くなる」
「時々スマホのWi-Fiが切れる」

と言われることがあり、インターネットの速度改善も少し検討し始められていたようです。

現在の通信速度は、最大300Mbpsのプランで契約されていました。

お客さまが当初ケーブルテレビ会社でご契約いただいた当時はメジャーなプランでしたが、それから7年以上経過しているため、今のお客さまの生活環境では速度が足りなくなってきているようです。

ケーブルテレビ会社側からも「今のワンランク上の1ギガのプランが出たので、変えませんか?」と声がかかることもあったそうですが、せっかくならケーブルテレビ会社以外の回線も視野に入れて、トータルで今の自分の生活に合うものを選びたいとのこと。

このような場合、速度アップでき、なおかつコストカットできる光回線がおすすめです。

その中でも、三重県鈴鹿市の戸建て住宅であれば、地域最安値・最速でお使いいただけるコミュファ光がおすすめです。

コミュファ光のおすすめポイント

  • 通信速度の改善が期待できる(現在の300Mbpsから最大10Gbpsへプランアップできる)
  • 現在のケーブルテレビ会社の違約金・撤去費は全額補填ができる。
  • キャッシュバック特典がもらえる。

今回のお客さまは、お子さんの速度アップの要望もあり、今のところ一番スピードが速いコミュファ光の10ギガプランを選ばれることになりました。

コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきたいと思います。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光 ホーム10G

まとめて
月額料金 計 6,490円(1年目は4,530円)

コミュファ光 スタート割適用時の料金です。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 770円→無料
光ネット工事費 27,500円→無料
光電話工事費 3,300円→無料
番号ポータビリティ工事費 2,200円→無料
光テレビ工事費(5年契約) 20,570円→無料
初期費用 計 0円

現在、初期費用無料キャンペーンを実施中です。初回にかかる諸々の費用が無料になります。

※別途、追加費用が発生する場合があります。

最後に特典のご案内です。

コミュファ光のお申し込み特典

コミュファ光はお申し込み窓口によって、特典が異なります。

以下は、ねっとの窓口専用サイトからコミュファ光にお申し込みされた場合の特典例です。

ねっとの窓口限定特典 30,000円
光乗りかえキャンペーン ケーブルテレビの
違約金全額還元
特典 計30,000円 + 解約金分還元

詳しい特典内容や条件は、以下のコミュファ光専用サイトからご確認ください。

詳しくみる

今回は、長年ケーブルテレビの300Mbpsで利用されていたお客さまが、速度と料金を見直した結果コミュファ光の10ギガプランへ変更された事例についてご紹介しました。

コミュファ光の月額料金、初期費用、特典をまとめて確認されたい方は、以下の料金シミュレーションをお試しください。

よく読まれている記事