長年使ってきた地元のケーブルテレビ会社から見直し

他社からのお乗りかえ 戸建て

今回は、今までずっと使っていた地元のケーブルテレビ会社からの見直しを希望されているお客さまの事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

三重県鈴鹿市の戸建て住宅にお住まいです。

パソコンが古くなったので買い替えるついでに、自宅の通信環境も見直されることになったそうです。

もともと、パソコンを持つ前から、地元のケーブルテレビ会社でテレビを観ており、そのままパソコンを買った時に「インターネットや電話も一緒にまとめられるから」と言われ、ネット・電話・テレビをケーブルテレビ会社でまとめたとのこと。

現在の月額金額は、毎月6,500円ほど引き落としが来ているそうですが、この地域はこの方法でしかテレビやネットをまとめて使えないものだと思っており「これくらいの支払金額が普通なのかな?」と思っていたとのことです。

ネットの通信環境は、お客さまご自身は特に気にされていませんでしたが、思い返してみると、お子さん方から「ゲームが遅くなる」「時々スマホのWi-Fiが切れる」「2階の奥の部屋だとWi-Fiが届かない」などと言われることが増えてきたとのこと。

現在の通信速度は、最大300Mbpsのプランで契約されていました。

お客さまが当初ケーブルテレビ会社でご契約いただいた当時はメジャーなプランでしたが、それから7年以上経過しているため、今のお客さまの生活環境では速度が足りなくなってきているようです。

ケーブルテレビ会社側からも「今のワンランク上の1ギガのプランが出たので、変えませんか?」と声がかかることもあったそうですが、せっかくならケーブルテレビ会社以外の回線も視野に入れて、トータルで今の自分の生活に合うものを選びたいとのこと。

このような場合、速度アップでき、なおかつコストカットできる光回線がおすすめです。

その中でも、三重県鈴鹿市の戸建て住宅であれば、地域最安値・最速でお使いいただけるコミュファ光がおすすめです。

以下、コミュファ光乗りかえのポイントです。

  • 通信速度の改善が期待できる(現在の300Mbpsから、1Gbps・5Gbps・10Gbpsへプランアップできる)
  • 毎月の支払金額を今より下げることができる。
  • 現在のケーブルテレビ会社の違約金・撤去費は全額補填ができる。
  • キャッシュバック特典がもらえる。

それでは、コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光10ギガホームEX+スマートホーム

まとめて
月額料金 計 5,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,980円です。

こちらは、機器利用料(計25,000円)が無料になった場合の金額です。
機器利用料は、お申し込み時に安心サポートPlusというオプションに加入すると無料になります。

安心サポートPlusは3か月間無料ですので、無料期間のみのご利用でも問題ありません。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
番号ポータビリティ工事費 2,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 8,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

最後に特典のご案内です。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 40,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン ケーブルテレビの
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
10ギガメニュー限定増額キャンペーン 12,000円
特典 計79,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

79,000円の特典はすべて現金振り込みです。(ご希望でしたら、一部Pontaポイントでのお受け取りも可能です。)

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果イメージ

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。

上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS