【長野県】auひかりから工事いらずでコミュファ光へお乗りかえ

コミュファ光

今回は、auひかりからコミュファ光へお乗りかえされた事例をご紹介します。

長野県の戸建て住宅でauひかりを利用されている方は、ぜひご参考にされてみてくださいね。

お客さまの状況

長野県長野市の戸建て住宅にお住まいのお客さまです。

auひかりでインターネットと電話を3年ほど利用されています。
テレビは地デジのみアンテナ視聴です。

お客さまのご申告では、auひかりの支払いは毎月税込み約6,000円ほどとのこと。

スマホはご家族全員auで4台利用されているので、これまではauひかりとのセット割(auスマートバリュー)もございますし、通信費を気にされることもなかったとのことでした。

最近コミュファ光をCMで見ることもあり、なんとなく気になっていたということですが、ちょうどBSを視聴できるようにパラボラアンテナをつけることを検討されていたこともあってコミュファ光へのお乗りかえを検討されていました。

長野県長野市はタイプKエリアといって、auひかりを利用されている方であれば、外側の光ファイバー開通工事は不要でコミュファ光にお乗りかえをすることができます(「転用」という言葉を使います)。

auひかりからコミュファ光へのお乗りかえポイント

  • auひかりから転用の場合、機器の交換のみでお乗りかえできること
    ※開通時、お立会いは必要です。
  • 地デジもBSもアンテナいらずで視聴できるようになること
  • auスマートバリューも変わらず適用できて、月額料金が少しお安くなること

それでは、コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 5,720円(1年目は3,530円)

コミュファ光 スタート割適用時の料金です。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 770円→無料
光ネット工事費 27,500円→無料
光電話工事費 3,300円→無料
番号ポータビリティ工事費 2,200円→無料
光テレビ工事費 20,570円→無料
初期費用 計 0円

現在、初期費用無料キャンペーンを実施中です。初回にかかる諸々の費用が無料になります。

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,905円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

コミュファ光のお申し込み特典

今回のお客さまが「ねっとの窓口」を通してコミュファ光にお申し込みをした場合、指定オプションなしでも計25,000円がもらえます。

さらに、「光乗りかえキャンペーン」で、auひかりの違約金は全額返金されます。

コミュファサイトで詳しく見る▽

お申し込みサイトはこちら

以上、長野県にお住まいのお客さまが、auひかりからコミュファ光にお乗りかえされた場合の事例をご紹介しました。

長野県版コミュファ光について、もっと詳しく知りたい方は、以下のコラムをご覧ください。


【徹底解説】長野県版コミュファ光について

少しでも参考になれば幸いです。

よく読まれている記事