【長野県】地元のチャンネルも見なくなったし…ケーブルから光回線へお乗りかえ

コミュファ光

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、地元のケーブルテレビ(佐久ケーブル)からコミュファ光へのお乗りかえ事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

お客さまは長野県佐久市にお住まいです。約10年ほど、地元の佐久ケーブルを利用されています。

パソコン関係には疎く、長いこと見直しはされていないとのこと。
現在は速度100Mのインターネットとテレビで約4500円ほど支払われているそうです。
固定電話は利用されていません。

以前は、ケーブルテレビで提供している地元のローカルチャンネルをよく視聴されていたそうですが、お子さまが大きくなって最近はあまり視聴されなくなったそうで、代わりにBSデジタル放送の視聴をご希望です。

長年インターネット回線を変えていないこともあり、初期設定等に不安もあるようですので、コミュファ光のキャンペーン適用による初期設定無料をご紹介しました。

月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光 ホーム1G

まとめて
月額料金 計 5,720円(1年目は3,530円)

コミュファ光 スタート割適用時の料金です。

現在、固定電話は利用されていないようですが、コミュファの光テレビ契約には光電話の契約が必要ですので、ネット+電話+テレビの3点でのご提案です。

電話番号は新しい番号をもらえますが、実際の電話機の利用はお客さまへお任せする形になります。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 770円→無料
光ネット工事費 27,500円→無料
光電話工事費 3,300円→無料
光テレビ工事費(5年契約) 20,570円→無料
初期費用 計 0円

現在、初期費用無料キャンペーンを実施中です。初回にかかる諸々の費用が無料になります。

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,905円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

コミュファ光の特典

コミュファ光は、お申し込み窓口によって特典が異なります。
以下は、ねっとの窓口専用サイトからコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典です。

ねっとの窓口限定特典 25,000円
光乗りかえキャンペーン ケーブルテレビの
違約金全額還元
光乗りかえキャンペーン セットアップ
初期設定

特典条件など、くわしくは以下の専用サイトでご確認ください。

詳しくみる

以上、今回は地元の佐久ケーブルテレビからコミュファ光へお乗りかえされた場合の事例をお届けしました。
少しでも参考になれば幸いです。

ご自身に合ったコミュファ光の料金をシミュレーションしてみたい方は、以下のかんたんシミュレーションをお試しください。

よく読まれている記事