大手キャリアセット割から格安スマホと地元の光回線にすると安くなった

他社からのお乗りかえ 戸建て

今回は、通信費見直しのために大手キャリアから格安スマホへお乗りかえされたお客さまが、光回線もお乗りかえされる事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

長野県長野市の戸建て住宅にお住まいのご夫婦です。

約5年ほど前まで、何も気にすることなく長年ドコモのスマートフォンを利用されていたそうですが、2年ほど前に通信費見直しのために格安スマホのイオンモバイルにご夫婦でお乗りかえ

自宅のインターネットは昔セット割をしていたドコモ光をそのまま利用されていたそうですが、ドコモ光にこだわる必要がなくなったため、いつかは見直しをしようと思っていて、そのままになっていたとのこと。

なんとなくそのまま使っているドコモ光に大きな不満はないものの、以前インターネットの接続の調子が悪くなったときに、ドコモ光に電話するとプロバイダのぷららに聞いてくれと言われ、ぷららに電話するとドコモ光のモデムを確認するようにと言われるなど、
回線とプロバイダが別であることに対してはわずらわしさを感じたことはあるようです。

格安スマホを今後も利用されていくようでしたら、光回線は単体で安いところがオススメです。

長野県長野市の戸建て住宅であれば、コミュファ光がプロバイダ込で地域最安値です。

今回のお客さまにコミュファ光をおすすめできるポイントは以下です。

  • インターネット単体で安い(地域最安値)。
  • ドコモ光の違約金を全額補填してもらうことができ、さらに現金の特典がある。
  • プロバイダ料金込みで、請求元や問い合わせ先を一本化でき、シンプルに使っていける。

それでは、コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,930円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,430円です。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
初期費用 計 3,700円

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 35,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン ドコモ光の
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 62,000
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

オプション詳細については、こちらでご確認ください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果イメージ

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。

上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS