固定回線は安くて品質の良いものがあれば変えたい!

他社からのお乗りかえ 戸建て

今回は、現在ソフトバンク光を利用中のお客さまの他社お乗りかえ事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

長野県松本市の戸建て住宅にお住まいで、現在はインターネットと電話をソフトバンク光で利用されています。

固定回線は、特にソフトバンクにこだわりもないので、安くて品質の良いものがあれば変えたい、というご状況でした。

ソフトバンク光にされているのは、1年前までご家族3台ソフトバンクのスマホを利用されていたからとのこと。

1年前に3台ともソフトバンク光からワイモバイルに変更されています。
ソフトバンク光とワイモバイルとのセット割(おうち割)は、3台契約していても1台目の500円割引(/月)が適用になるだけで、2台目以降はご自宅のネット回線に関わらず家族割(毎月500円割引)が適用になるので、ネット単体でいいところはないかお探しでした。

また、将来的に今のワイモバイルも他の格安スマホに変える予定もあるとのこと。それも踏まえると、なおさら現在のソフトバンク光を使い続けることに疑問を感じているとのコメントもありました。

テレビは現在アンテナで視聴されています。
普段映り具合等についてあまり気にされていなかったようですが、雨の日や雪の日にBSが映らなくなるときがあるそうです。

お客さまによってBS視聴の重要性は異なると思いますが、天候不良時にもBSを快適に視聴されたい場合は、光回線を利用した光テレビ視聴はおすすめです。

月額料金や初期費用等とご自身の重要度を照らし合わせて、検討されてみてくださいね。

今回のお客さまの場合は、月額のコストが大きく変わらないのであれば、テレビも光回線を利用して快適に視聴されたいということでした。

お客さまが検討されている状況から、お客さまへおすすめできる回線は長野県の戸建て住宅では一番値段が安く、光テレビも提供しているコミュファ光です。

以下に、コミュファ光をおすすめできるポイントをまとめます。

  • 通信費を抑えることができる(戸建て地域最安値)
  • テレビを天候不良時にも安定して受信できるようになる
  • ソフトバンク光の違約金やコミュファ光の初期費用を特典でカバーできる

コミュファ光にされる際に、検討すべき点としては、解約時の違約金が他の回線に比べると割高なことです。

違約金はこちらの記事にまとめていますので、気になる方はご確認ください。

それでは、コミュファ光の月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,480円です。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
番号ポータビリティ工事費 2,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 8,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

今回のお客さまはNTTアナログ回線で利用されていた固定電話の番号をソフトバンク光でも引き継いで利用されていたので、コミュファ光でもそのまま利用可能です(番号ポータビリティ)。

最後に、特典・キャンペーンのご紹介です。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 37,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン SoftBank光の
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 64,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

オプション詳細については、こちらでご確認ください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果イメージ

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。

上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS