10年以上利用していたフレッツ光から他社へお乗りかえ

他社からのお乗りかえ

今回は、長年フレッツ光を利用されていたお客さまがコミュファ光へお乗りかえされた事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

長野県小諸市の戸建て住宅にお住まいです。NTT東日本のフレッツ光とプロバイダのplalaを10年以上利用されています。

過去には営業の電話がかかってきたり、自身で調べて他社に乗りかえようと試みたりされたそうですが、調べれば調べるほどよくわからなくなってしまい、結局そのまま現在までフレッツ光を利用されてきたそうです。

また、フレッツ光のリモートサポートサービスを定期的に利用されており、他社でも同様のサービスを受けられたいと希望されていました。

テレビCMでコミュファ光を知り、乗りかえると本当に安くなるのか気になる、というのがお問い合わせのきっかけでした。

それでは、月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

現在のお客さまの状況は、回線がNTT東日本のフレッツ光、プロバイダはplalaです。フレッツ光のリモートサポートサービスにも加入されています。

お客さまのご申告では、毎月のお支払いは計約7,500円ほどとのこと。

税抜きで約6,800円です。詳細は不明でしたが、もしかしたらリモートサポートの他にも利用していないオプションに加入している可能性もあります。
ひかり電話に関するオプションに加入している方も多いですが、お客さまはナンバー・ディスプレイ®やキャッチホン®は利用されていないとのことでした。※記載されているサービス名等は、各社の商標または登録商標です。

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム
インターネット 4,630円
光電話 300円
安心サポートPlus 800円
月額料金 計 5,730円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計5,230円です。
※安心サポートPlusは課金開始から24カ月間は700円です。

1年目は毎月約1,500円、2年目以降は毎月約1,000円お安くなりますので、年間税込みで約12,000円通信費が削減できることになります。

また、コミュファ光の安心サポートPlusは、フレッツ光のリモートサポート500円に比べて300円料金設定が高いです。

リモートサポートサービスに加え、パソコン診断ツール、パソコン修理サービスといった6つのサービスがパックになっています。お客さまとしては今後のサポートにも期待されていました(詳細はコミュファ光お申し込みサイトbyねっとの窓口でご確認いただけます)。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
番号ポータビリティ工事費 2,000円
初期費用 計 5,700円

番号ポータビリティについて

もともとNTT東日本のアナログ電話で利用されていた電話番号をフレッツ光のひかり電話にそのまま切り替えられていましたので、番号ポータビリティでコミュファ光へそのまま番号を移行することができます

さらにお客さまの地域(長野県)は、タイプKエリアといって、フレッツ光の光回線をそのまま使える地域ですので、外からの光ファイバーの引き込み工事を省略することができ、宅内の機器交換のみでお乗りかえが可能となります。

回線の乗りかえ時の面倒な開通工事がいらない、ということもお客さまがコミュファ光を選ばれたポイントでした。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 37,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン フレッツ光、plalaの
違約金全額還元
乗りかえキャンペーン 初回セットアップ無料
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 64,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

オプション詳細については、こちらでご確認ください。

お客さまとしても、10年越しの思い切ったお乗りかえということもあり、少しでもお得になる特典を希望されていましたので、最大特典でご案内しました。

最大特典をもらうためにはオプション加入が必要になりますが、お申し込み後にはオプション一覧をまとめた資料をお送りしております。

もちろんご不明点はお問い合わせいただくこともできますので、ご安心いただければと思います。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS