BS4K/8K視聴をするためにケーブルから光回線へ

他社からのお乗りかえ 戸建て

今回は、ケーブルテレビをご利用中のお客さまが、4K8K対応チューナー内蔵テレビ購入をきっかけに光回線にお乗りかえされる事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

静岡県裾野市の戸建て住宅にお住まいです。

長年、TOKAIネットワークテレビでインターネット・電話・テレビを利用されており、特に不便を感じることもなくこれまでお過ごしでした。

数年振りにテレビを買い替えることになり、BS4K8K放送対応チューナー内蔵テレビを購入
その際に、現在のケーブルテレビのSTB(セットトップボックス)ではBS4K8K放送が視聴できないこと、追加工事と費用が発生することがわかり、回線から見直されることになりました。

現在は、インターネット・電話・テレビをまとめて約7,000円前後お支払いとのご申告です。
テレビはCS専門チャンネルは視聴されておらず、地デジとBSのみのご契約でした。

スマホはご家族ともにauスマホを利用されており、auも長く使われていて最近ではau Payの利用も開始されていたり、電気もまとめていたりと、auはそのまま継続をご希望。

お客さまのお住まいをお調べすると、戸建住宅ではお値打ち、かつauスマートバリューもそのまま継続できるコミュファ光の1ギガメニューがご利用できる地域でしたので、コミュファ光へのお乗りかえをご提案しました。

ちなみに、BS4K8K放送には、BS右旋放送BS左旋放送があります。

BS右旋放送は、従来のテレビ配線で問題なく視聴できますが、BS左旋放送は光回線の工事に加えて、テレビ配線自体の改修が必要になることがあります。

  • BS右旋放送 NHKBS4K/BS日テレ4K/BS朝日4K/BS-TBS4K/BSテレ東4K/BSフジ4K
  • BS左旋放送 ザ・シネマ4K/4K QVC/ショップチャンネル4K/NHK BS8K

BS左旋放送の視聴を希望される方は、通常の光テレビ工事費に加えて追加工事費が発生する可能性が高いので、工事をする前に事前調査をされることをおすすめします。

それではコミュファ光の月額料金と初期費用です。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計3,980円です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 6,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

お客さまが予想していたよりも、比較的安い初期費用でBS4K8K放送が視聴できるようになり、
更に月額料金も現在よりもお値打ちになるので、ご満足いただける結果となりました。

最後に特典のご紹介です。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 37,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン ケーブルテレビの
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 64,000
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

特典の受け取り方については、こちらにまとめています。

オプション詳細については、こちらでご確認ください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS