【愛知県】auひかりマンションタイプから新築戸建てにご引越し

他社からのお乗りかえ 戸建て

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、auひかりマンションタイプをご利用中のお客さまが、新築戸建てにご引越しされる場合の例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

今回のお客さまは、愛知県名古屋市にお住まいです。現在、賃貸マンションにお住まいでauひかりマンションタイプを利用されていますが、2020年8月中旬頃にご新築の戸建てに引っ越しをされる予定です。

スマホはご家族で3台auを利用中、auスマートバリューで計3,000円の割引が適用になっています。ご新築でもauひかりをそのまま使えると思われていたようで、引越しまで約2週間というタイミングでのご相談となりました。※auひかりは愛知県名古屋市ではマンションタイプのみ提供されています。

エリアをお調べすると、最新の10ギガが利用できる地域で、標準納期は1カ月半から2か月の地域でした。残念ながら、ご入居に間に合うのは難しい状況ですが、ご引越し前でまだ何よりです。中にはご引越し後にご相談されるお客さまもいらっしゃいますので。

それでは、新築戸建てでコミュファ光を利用した場合の月額料金と初期費用を見ていきましょう。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光10ギガホームEX+スマートホーム
ネット・電話・TV
まとめて
月額料金 計 5,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,980円です。

初期費用

コミュファ光10ギガホームEX+スマートホーム
契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 6,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

こちらのお客さまは、ご家族で3台スマートフォンを利用されていて、特に高校生のお子さまが動画視聴が好きでなるべく速いインターネットを希望されていましたので、最新のWi-Fi6ルーターが利用できる10ギガホームをご提案しました。
現在のauひかりマンションタイプはインターネットと電話で約4,500円で利用されていたということですので、金額的には約1,500円高くなります。

ただ、全員で回線を分配して利用する賃貸マンションと比べ、自宅に占有の光ファイバーを引きますので、マンションタイプに比べて戸建てタイプの方が金額はあがりますが、快適にご利用いただけます。
また、比較対象として、auスマートバリューが利用できる大手コラボ光のビッグローブ光の料金を参考までに掲載しておきます。

ビッグローブ光の月額料金

ビッグローブ光1ギガ
インターネット 4,980円
電話 500円
テレビ 750円
月額料金 計 6,230円

コミュファ光の2年目以降の金額と比較するとコミュファ光の方が月額250円安く、最大速度はビッグローブ光の10倍にあたる10ギガがご利用いただけます。更に1年間は1,000円の割引が入りますので、お値段的にもお値打ちです。

最大のネックは、納期が1カ月半~2か月かかるため、ご入居に間に合わないことです。ただ、ご新築の場合、コミュファ光に限らずコラボ光でも約1か月~1カ月半は納期がかかることが多いので、こればかりは仕方ないですね…。この記事をご覧いただいている方で、ご新築へ引越し予定の方がいらしたら、できれば3カ月前にはお申込みされることをおすすめします。

テレビとWi-Fiがない生活が数週間続く見込みですが、特に高校生のお子さまはテレビやWi-Fiがない生活は耐えられない、とのことでモバイルルーターと簡易アンテナの貸し出しでしのぐことになりました。

※ねっとの窓口経由のお申込みの場合、モバイルルーターは月額料金500円でお貸出し可能です。簡易アンテナ貸し出しは無料です。在庫状況により、ご希望に添えない場合がございます。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 40,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン auひかりの違約金全額還元
10ギガ限定キャンペーン 12,000円
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 計79,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。

こちらのお客さまは、できる限り最大の特典がほしいとのご要望でしたので、特典もMAXでご提案しました。計79,000円の特典のうち、オプション負担が半年分で約10,000円ですので、実際には69,000円の特典をもらうことになります。初期費用を差し引いて考えても、かなり高額な特典ですので、出費がかさむ新築の引越しでは助かりますよね。

ちなみに、特典はすべて口座振り込みです。受け取り方や申請の手続き方法については、お申込み後の資料でご確認いただけます。事前に詳しく知りたい方は、ねっとの窓口専用コミュファ光コンタクトセンターでもご確認できますので、お気軽にお尋ねください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光 by ねっとの窓口 お見積もり結果イメージ

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

NEW POSTS
TAGS