【愛知県】ネットの速度を改善したい!10ギガメニューへお乗りかえ

他社からのお乗りかえ 戸建て

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、インターネット回線の速度を改善したいお客さまのお乗りかえ事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

お客さまは愛知県豊田市の戸建て住宅にお住まいです。

ソフトバンク光を利用して約3~4年だそうですが、最近速度が安定しないことがあるとのこと。

ご家族でスマホを3台Wi-Fi利用していることに加え、最近はお子さまがPS4でオンラインゲームをしたり、奥さまはネット配信の動画コンテンツを見たりと、回線が逼迫してきているのかもしれません。

携帯はご主人がau、奥さまがソフトバンク、お子さまはUQモバイルをご利用中です。

愛知県豊田市はコミュファ光の10ギガサービスがご利用いただける地域です。

現在の金額とさほど変わらない金額であれば速度が速いことに越したことはないとお乗りかえのきっかけになりました。

Wi-Fi6に対応した無線ルーターが標準でついていることもメリットを感じていただいた一つです。

テレビは現在アンテナで視聴されていますが、台風が年々激しさを増してきていることで不安もあり、ネット+電話の料金に50円プラスされるだけなのであれば、とネット+電話+テレビの3点セットでのご案内となりました。

それでは、月額料金と初期費用をみていきます。

月額料金と初期費用

まずはお乗りかえ前のソフトバンク光1ギガの月額料金です。

SoftBank光1ギガ
インターネット 5,200円
光電話 500円
月額料金 計 5,700円

※おうち割適用で、奥さまのソフトバンクスマホから1,000円の割引あり。

続いて、コミュファ光10ギガの月額料金です。

コミュファ光10ギガホームEX+スマートホーム

まとめて
月額料金 計 5,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,980円です。
※auスマートバリュー適用で、ご主人のauスマホから1,000円の割引あり。

ソフトバンク光1ギガとコミュファ光10ギガで、2年目以降でも280円の月額料金差です。1年目は720円お安くなります。

ほとんど月額料金が変わらず、速度が1ギガから10ギガになり、光テレビで地デジとBSが視聴できるようになりますので、満足度も高いですよね。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

コミュファ光1ギガホーム
契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 6,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

現在お客さまが利用されている固定電話の番号は、ソフトバンク光を契約したときにソフトバンク光から新たに発行された番号でした。

ですので、コミュファ光へは引き継ぐことができず、新たな番号を発行するという形になります。

今回のお客さまは、固定電話はソフトバンクのおうち割のためだけに入られていたようで、電話自体はまったくといっても使われていないとのことで、特に問題ではありませんでした。

最後に、今回の事例でのねっとの窓口特典をご紹介します。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 40,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン SoftBank光の
違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
10ギガメニュー限定増額キャンペーン 12,000円
特典 79,000
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

79,000円の特典はすべて現金振り込みです。(ご希望でしたら、一部Pontaポイントでのお受け取りも可能です。)

キャッシュバックの受け取り方法や、オプションの解約時期等については、お申し込み後にメールでお送りします「申し込み後のお手続きの流れ」という資料にまとめています。

ねっとの窓口限定特典も開通後に申請していただき、翌月末日までにはお振込みが完了しますので、長くお待たせすることなくお受け取りいただけます。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。

プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS