【長野県】8年振りのパソコン買い替えと一緒にフレッツ光からお乗りかえ

他社からのお乗りかえ 戸建て

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、約8年振りにパソコンを買い替えられたお客さまが、フレッツ光からコミュファ光へお乗りかえされる事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

今回のお客さまは長野県松本市の戸建てにお住まいです。
地域のプレミアム商品券が手に入り、8~9年使ってきて調子が悪くなってしまったパソコンをいよいよお買い換えされることになりました。

パソコン同様、インターネットも当時のパソコン購入時に家電量販店で勧められたフレッツ光回線とプロバイダはSo-netを利用しており、今まで特にプラン変更や見直し等は一切されずに使い続けてきたとのこと。

当時の料金プランと速度のまま使われていたため、今回のパソコン買い換えをきっかけにインターネット周りも新しく見直しを検討されていました。

最近テレビCMで「コミュファ光」を目にすることが多くなり、またご友人もコミュファ光に切り替えた、というお話を聞いて気になっていたとコメントいただきました。

それでは月額料金と初期費用についてみていきます。

月額料金と初期費用

現在は、インターネットと電話で約7,000円ほどお支払いとのご申告です。固定電話の通話はほぼされないということで、毎月変動はないそうです。

プロバイダも長年So-netを利用されていますが、特段こだわりはなく、できる限り節約されたいとのこと。お客さまのお住まいの長野県松本市のエリアは最大1ギガのプランが提供されています。

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,930円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,430円です。

2年目以降の金額は、税込み5,423円ですので、現在よりも約1,500円お安くなります。新しくするのに安くなんて、不思議ですよね。

続いて初期費用です。

コミュファ光の初期費用

契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
番号ポータビリティ工事費 2,000円
初期費用 計 5,700円

お客さまは、現在フレッツ光の光電話を利用されており、番号ポータビリティでコミュファ光へ番号を引き継ぎます。通常、インターネットの工事の約2週間後に光電話が切り替えになるのですが、今回はインターネットと同日に番号切り替えが可能です。

さらにお客さまの地域(長野県松本市)は、タイプKエリアといって、フレッツ光の光回線をそのまま使える地域ですので、機械の交換のみで開通工事は不要です(お立会いは必要です)。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが乗りかえるにあたって、一つ心配されていたことはインターネット回線のモデムやルーターを切り替えたときに再度設定が必要になることです。

もともとコミュファ光は無線ルーター標準提供ですので、無線ルーター自体の設定は完了した状態で機器を設置します。(プロバイダ一体型に限ります。)
ですのでお客さま側では利用される機器にWi-Fiのパスワードを設定していただくだけでインターネット回線は利用できます。

ただ今回のお客さまのように、長い間パソコンの買い替えをされていないとなると不安はつきものですよね。コミュファ光はキャンペーンで初回セットアップ無料ですので、4台までのWi-Fi機器の設定とウィルスバスター1台のインストールを実施してもらえます。

こちらをお伝えするとお客さまも一安心されていました。
ただし、工事までには約1か月半~2か月お時間をいただきますので、それまでの間は現在のフレッツ光で利用していただくことになりますので、そちらはご了承いただく必要があります。

それでは、今回のお客さまがねっとの窓口でお申し込みをされた場合の特典です。

ねっとの窓口限定特典 37,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン フレッツ光の
違約金全額還元
乗りかえキャンペーン 初回
セットアップ無料
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 64,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

パソコン費用の約半分ほどが特典としてもらえることになりました。

オプションがたくさんついてくると不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コミュファ光もせっかくのオプションですからまずはお試しいただきたいのです。6か月利用いただいた約1万円分もオプションキャンペーンでちゃんと返ってきますのでご安心ください。

ねっとの窓口では、お申し込み後に今後の流れや加入オプション一覧をわかりやすくまとめた資料をメールでお送りしております。もちろんお電話やメールにてお問い合わせいただくことも可能です。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。
プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS