【長野県】テレビどうしよう…年末に新築戸建てへお引越し

戸建て

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、年末に新築戸建てへ引越し予定のお客さまへのコミュファ光ご提案事例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

年末に新築戸建てへ引越し予定、テレビ環境をアンテナにするか、光回線の光テレビにするかを検討中のお客さまでした。

アンテナ工事の場合、地デジ視聴だけでも4~6万BSも視聴したい場合は約10万前後が工事費の目安と電気屋さんに言われたとのご申告。
アンテナを建てれば月々の費用はいりませんが、劣化や外観も気になるということで、光テレビで視聴した場合の費用やコストをお知りになりたいとのことでした。

ちなみに現在のお住まいではインターネットは利用されていません。
インターネットやWi-Fiは、新築に引越してからとお考えだったようで、お引越し後はスマホやテレビもWi-Fi接続を予定されていると伺いました。

ご入居予定は12月末と約5か月程ありますが、早めにご相談いただけるとこちらも少しホッとします。
どうしても光回線の開通には時間がかかってしまいますので、ご新築のお客さまは場所が決まり次第、早めに検討を始めていただくことをお勧めします

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム

まとめて
月額料金 計 4,980円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,480円です。

初期費用

コミュファ光1ギガホーム
契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
光テレビ工事費(5年約束) 3,000円
初期費用 計 6,700円

※工事当日、ブースターが必要になる場合は別途8,096円が必要です。
※BSを視聴する分波器は、1台分は付いています。

一番お客さまがビックリされていたのが、光テレビの工事費が5年約束で3,000円になるということ。ご新築ですし、よっぽど何かない限りは解約されることはないということで、3,000円でBS視聴まで含めた基本工事ができることに大変喜ばれていました。

テレビは3台以上設置するということで、工事当日にブースター(電波を増設するための装置)や分波器が必要になった場合でも、ブースターは8,096円、分波器は1台2,080円で設置してもらえますので、それも含めたとしても納得の初期費用とご満足いただけました。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 35,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン 初回セットアップ無料(4台まで)
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 計62,000円

※2020年10月現在の特典に改訂しました。(2020/10/24)

上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。6か月間利用した場合の費用は約10,000円です。

工事費分だけでなく、更に上乗せして特典がもらえることに、「なんで?」というリアクションもございましたが、大丈夫です。もらえるものはもらっておきましょう!
お申し込み後のお手続きの流れや、特典の受け取り方法はお申し込み後にサポートを受けることもできます。
特に今回のお客さまのように、開通まで時間が空いてしまう場合は、申込時の記憶も薄れてしまうと思います。まずはお申し込み後に届くメールや書類は大切に保存していただき、それでもわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 見積もり結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。
プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS