【長野県】在宅ワークのため、安定した回線を求めてWiMAXからお乗りかえ

マンション・アパート

こんにちは。ねっとの窓口公式コラムです。

今回は、モバイルルーターのWiMAXをご利用中のお客さまが、コミュファ光へお乗りかえされる場合の例をお届けします。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

現在のお客さまの状況

昨今のコロナ事情により、都市圏だけでなく地方でも在宅ワークが広がっています。お客さまもその一人。今まではインターネットの速度にこだわりもなく、工事いらずで手軽なWiMAXを利用されており、問題なくWi-Fi生活を送られていました。

ところがいざ在宅ワークが始まってみると、WEB会議や容量の大きなデータの受送信など、3日間で10ギガの制限有では業務に支障が出てきたとのことで、光回線への乗りかえを検討されることに。

お客さまが一つ心配されていたのは、WiMAXの違約金が約2~3万円かかることでした。コミュファ光はお乗りかえ時のキャンペーンで違約金が全額返金になりますので、そちらをお伝えすると安心されていました。

お住まいのアパートのエリアを確認してみると、1ギガのホームタイプ(戸建てタイプ)がご利用いただける地域でした。長野県の場合、3階建て以上の物件は提供ができませんが、2階建ての物件でしたので、提供可能です。

それでは、月額料金と初期費用をみていきましょう。

月額料金と初期費用

コミュファ光の月額料金

コミュファ光1ギガホーム
インターネット 4,630円
光電話 300円
月額料金 計 4,930円

※2年目以降の金額です。1年目は更に割引があり、計4,430円です。
※上記のうち、光電話300円は特典適用のためにお申し込みをされますが、特典受取後、解約可能です。

コミュファ光の初期費用

コミュファ光1ギガホーム
契約事務手数料 700円
光ネット工事費 無料
光電話工事費 3,000円
初期費用 計 3,700円

お客さまの場合、現状のWiMAXと費用的にはほとんど変わらない状態で、速度制限がない安定した光回線への乗りかえが可能になります。

初回に電話とオプション1つ以上にお申し込みいただければ、現在のWiMAXの違約金も全額補填してもらえます。

また、お客さまのお住まいは賃貸の集合住宅のため、申込後に管理会社様の許可取得が必要ですが、コミュファ光が代行して取得してくれるので、お客さまのお手間も省けます。

これで在宅ワークの業務効率も上がりそう、とコメントいただきました。

ねっとの窓口 特典シミュレーション

今回のお客さまが、ねっとの窓口を通してコミュファ光にお申し込みいただいた場合の特典は以下です。

ねっとの窓口限定特典 37,000円
コミュファ光特典 12,000円
乗りかえキャンペーン WiMAXの違約金全額還元
オプションボーナスキャンペーン 15,000円
特典 計64,000円
上記特典をもらうために加入するオプション
安心サポートPlus 800円
開通日から数えて92日目の属する月末まで無料。最低利用期間は3か月。
1)光電話付加サービス割引パックPlus 990円
1か月目無料。
2)光ビデオ(U-NEXT) 500円
2か月間無料。
3)くらしサポート(自転車&おうちパック) 590円
1か月無料。開通翌月よりサービス開始。

※オプションボーナスキャンペーンの受け取りが、開通月から起算して6カ月目ですので、特典を受け取るまでの6カ月間は1)~3)のオプションを利用する必要があります。
今のWiMAXもインターネットで契約されたということで、オプションや特典の手続き自体は問題ない、ということで最大特典でご案内。

安心サポートPlusは工事完了月から数えて4か月目に解約することも可能ですが、特にアナウンスはないことをお伝えすると、「工事が終わったらiPhoneのリマインダーに登録しておきます」と仰っていました。

開通後に快適な在宅ワークを送っていただけることを願っています。

見積もり結果まとめ

コミュファ光byねっとの窓口 お見積り結果

いかがでしたでしょうか?

お客さまによって状況やプランは異なりますので、気になる方は「ねっとの窓口 コミュファ光かんたんシミュレーション」をお試しください。上記のような見積もり結果をご確認いただけます。
プロのスタッフに直接ご相談したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

NEW POSTS
TAGS